「希望や夢を咲かせることができる場所」へ

体幹トレーニング💦

こんにちは
サカセル ペンタスで

先日、第2回ペンタス体幹トレーニングを開催致しました。
前回同様、講師の先生にお越し頂きました。

第2回目のテーマは「バランス能力を鍛える」です。
バランスボードの上で、バランスが崩れやすいなかでどれだけ自分が立ちやすい体勢を維持し続けられるかバランスを養うトレーニングです。子ども達は興味津々でした。

まずはストレッチで身体をほぐす準備体操から

子ども➀「オレ、からだバリ硬っ」
子ども②「ワタシ、めちゃくちゃやわらかいよっ」


身体がほぐれて、いざバランスボードに乗ってみると・・・


全員成功

子ども達の体幹&身体能力の高さに職員も講師の先生もびっくりです

余りにも子ども達が凄いので講師の先生は最後に「バーピージャンプ」に挑戦させました。
「バーピージャンプ」とは立った状態から腕立て伏せの姿勢なり立ち上がる流れでジャンプをする運動方法です

この運動はとてもきついので、短時間で効率的に脂肪燃焼出来て体力も上げるトレーニングとして人気があります。

職員も参加して子ども達と一緒にトレーニングを始めましたが余りのキツさにすぐに辞めてしまいました。
子ども達は
何とか最後までやり遂げる事が出来ました。

バーピージャンプが終わると子ども達は床に寝っ転がってしまい「しんどい~」と叫んでいました

これからも体幹トレーニングは続くので少しずつ体力をつけていって欲しいと思います。

来月はどんな体幹トレーニングになるのか楽しみです。

--
株式会社サカセル
〒814-0002
福岡市早良区西新5丁目15-13 西ビル2F-C号
TEL: 092-833-8445
FAX: 092-833-8446
https://sacasel.net