「希望や夢を咲かせることができる場所」へ

コインランドリー&お買い物体験

こんにちは!

サカセル上山門教室です。

先日コインランドリーとお買い物体験をしましたのでその様子をお届けします。

まずはコインランドリーに行く前に洗濯物のたたみ方について学びました。トレーナーやズボン、靴下、パンツなど様々な種類がありましたがみんな上手にたためています。たたみ方を覚えた後は実際にたくさんの洗濯物をたたむ練習も行いました。BGMを流してタイムを計るとみんな意欲的に取り組んでいます

午後からは実際にコインランドリーに行きました!初めての子どもたちは興味津々そして洗濯機の使い方を学んだら実際に服とお金を入れていきます。洗濯機が回りだすと喜んでいました

洗濯の間に今度はお買い物に出発です。

おやつのシャカシャカポテトに必要な商品を子どもたちで選んで会計します。

2グループに分かれて行いましたが上級生は買い物に慣れていない下級生をリードして買い物を進めていました

どちらのグループも無事に必要な商品を買うことが出来ました。

 

買い物を終えるとまたコインランドリーに戻ります。

今度は洗濯物を乾燥機にかけます。乾燥の時間は短いためコインランドリーの中で待ちます。盗難にあわないために洗濯物を見ておくことが必要だと教えると納得しています

乾燥が終わった後は教室に戻って、乾燥機にかけても乾ききっていない洗濯物を干しました。

これでもう洗濯に関してはバッチリです

洗う、干す、たたむ 全て出来るようになりました

 

最後まで頑張った子どもたちにご褒美のおやつタイム!

子どもたちが買った商品でシャカシャカポテトを作っていきます。

好きな味を選んでポテトを堪能しています

何度もおかわりする子もいました

帰る前には干していた洗濯物をカバンに入れます。

たたみ方をマスターした子どもたちは丸めるのではなく綺麗にたたんで持ち帰りました

学んだことを活かしてお家でもお手伝いをしてくれるといいですね!

今後もサカセルでは子どもたちのスキルアップのために楽しく学べるイベントを行い、支援していきます。

一緒にいろんな活動にチャレンジしてみませんか?
見学・体験のお問い合わせお待ちしています

--
株式会社サカセル
〒814-0002
福岡市早良区西新5丁目15-13 西ビル2F-C号
TEL: 092-833-8445
FAX: 092-833-8446
https://sacasel.net