「希望や夢を咲かせることができる場所」へ

意外な人物からの、「ブログの更新、待ってます」の言葉に
ワサワサと振り返れば、最後の更新から2ヶ月になろうとしていることに
驚きとともに反省をしつつ…。
今さらですが、2021年もよろしくお願いいたします。

遡ること3年前の今日は、ビッグママが腰の手術をした日です。
出産以外に入院したことのないビッグママ。
さすがに不安だったらしく、「来れる?」と電話があった。

2週間の有休を取り、前日から帰省して頑張って頑張ってお世話をした。
なぜそこまで頑張らなきゃいけなかったかというと
実はビッグママの手術日の10日ほど前に、私が先に腰を痛めて入院していたから。

先生に事情を説明し、なんとしてもそれまでに歩けるようにしてほしいと懇願。
出発予定日の3日前に、なんとか歩行器から杖にマイナーチェンジした私は
翌日にはたくさんのお薬と紹介状を手に退院した。
その間、ほぼ毎日かかってきたビッグママからの電話を
あれやこれやと理由を付けてはLINEにすり替え、
勘のいいあの人に隠し通すことができたのは奇跡に近かった。

やっとの思いで飛行機に乗り、安心したのもつかの間。
2時間後に見た景色にぞっとしたことは言うまでもない。

ビッグママの術後の経過も良好で、
自分で洗濯ができるようになったことを見届けて、帰りのチケットを予約した。
福岡に戻る前日の昼に、実は私も腰が痛かったと打ち明けた。
大きなため息をついて、「よかった」と言ったビッグママ。

どうやら、私が隠し事をしていたことはとっくにバレていたようで
もっととんでもないことを想像していたらしい。
なので、腰痛で「よかった」となり、
「早くいいなさいよ!バカ」となった。

ビッグママは、どんな時もビッグママなのだ。

--
株式会社サカセル
〒814-0001
福岡市早良区百道浜1-3-70
ザ・レジデンシャルスイート福岡3301
TEL: 092-833-8445
FAX: 092-833-8446
https://sacasel.net